FC2ブログ



【日記】サークルカットかかなきゃなぁ…

restart.jpg

10月の紅楼夢の時、線画のみの本だった、みょん珍をトーン処理等して
最低限の仕上げを試してた奴があったのですが・・・

コミケのサークルカットをそろそろ描いておかなきゃなーって思いながらも、
申し込みは東方ジャンルだし、みょん珍を一部手直しときちんと仕上げて
本を出す準備とかその辺から・・・って軽く思っていたのですが
上記の原稿を見て・・・

いくら家事その他で1年近くほとんど活動できなかったとか、実家絶縁その他あった
とかその辺を差し引いても、イロイロと考えてしまうものもありまして
出すとしても、全ページ書き直しの上仕上げだよね…っと
つくづく思った今日この頃…みなさんいかがお過ごしでしょうか?(遠い目)


しかし、悪いことも続くもので、風邪で体調を崩して、なかなか上手く物事が
進まなくてイライラしてたら、今度は原付まで調子が悪くなってきて
その辺のメンテナンスもしないと…って思うと、もぉ体がいくつあっても
足りないレベルで、半分なきたくなります。

こんな時、コピーロボットが本気で欲しいなぁ~~って

大人になって余計に思うようになったのはどうなのかしらね?


あと…艦これの秋月さんの落書きも、ペン入れ途中で止まってます…
落書きとはいえ、きちんと仕上げたいわね…


aki.jpg


微妙におっぱいを手直ししたり、1コマ目を書き直したり
落書きなのにまじめに遊んでたりします(笑)
[PR]

買い物に向かったいたら職質されたでゴザルの巻

アドンさんですが、まぁ余程でない限りは食事は自炊します。
料理は趣味でもありまして、クックパッドの有料会員だったりもします。

あと、基本的にマイバッグで買い物します。
スーパーの袋は無料なのですが、マイバッグはレジで店員が綺麗につめて
くれますし、そのまま部屋に持ち込めるので、使い慣れると
もぉマイバッグなしでは買い物できないわよって感じなのです。
で、愛用は業務スーパーで10kgの米を買ったときにオマケでくれた
マイバッグです。良い感じの大きさで大変重宝しております。

ここまでが前提なんですが・・・

どぉも、夕方に近所でひったくりの事件があったみたいでして、
買い物に向かっていたら、警察のバイクにいきなり声を
かけられて、職務質問をされました。

で、そのときのアドンさんなんですが、黒のGパンに黒い靴
黒のフードコートで寒さよけのネックカバーで更に風邪気味なので
マスクをしていて、そのうえハーフフェイスの黒のヘルメット。


まぁ、どっからみても不審者以外何者でもない

風貌だったので、声をかけられても仕方がないといえば仕方が
無いのですが、警察がワイを呼び止めた理由は

・スクーターに乗った不振な男
・オレンジのバッグを持っている


の2点だったそぉですが、ワイのマイバッグ、オレンジっぽい黄色です。
しかもスクーターの風除けの中に入れていたのに、夕方の薄暗い中
よくぞ見えたものだと感心しつつ・・・も職務質問。

ボディーチェックの上、マイバッグの中身とコートの中身、
財布の本人確認と身分証明証として免許書を提示。


夕方の交通ラッシュの中、上着やかばんをチェックしての職務質問は
なかなかな恥辱PLAYでして、ワイがドMなら先走りで股間を
濡らしながらよだれを流していたんじゃないかと思います



で、そんな中での雑談で、警察の人が不審者の情報を教えてくれたのですが

スクーターに乗ったオレンジのバッグを持った男性をマークしている最中に、

ストライクど真ん中なのがが目の前にいたら

嫌でも確保せにゃあかんわけです


っと笑いながら教えてくれて、そりゃそーよねーっと思いつつ大爆笑。


間が悪いにも程があるわっと呆れつつ、職務質問を受けていたら夜の19時前になって
近所の業務スーパーは19時閉店なので大急ぎでお店に向かいました。

なんとか買い物には間に合いました…がしばらく、マイバッグはメットインに
いれて移動しようと思います。



あと、なんかなかなか時間が出来なくて、落書きが進みませぬ(´・ω・`)





秋月さんを描きたくなってフラフラ描いていたのですが・・・
秋月さんの服装って着衣エロをさせにくい服装過ぎて泣きそうでした。
なんで、セーラー服とコルセットみたいなのひっついてて
コルセットみたいなのにスカーフを通すような金具ついてんの??
秋月のパイズリを描きたくて勢いでラフかいたのに・・・で苦悩した結果

コルセットは別パーツなんだよ・・スカーフを通す金具??

知らない子ですね

っという事で書き進めていこうと思います。

しかし、胸がでかかったと思い込んでいたのですが、いざ秋月さんの公式絵を
みるとあまり大きくなかった・・・
途中で浜風さんと浦風が混ざっていたみたいですね…

まぁ、落書きだから関係ないけどね!!!!


え?コミケで艦これかくんじゃないのかって? ハッハッハ、やだなぁ…


コミケの応募は東方です…(;´Д`)


サークルカット、まだ手をつけてねぇや…そろそろ描かないと・・・

むしゃくしゃして描いた。今は反省している

hiryu.jpg


前々から、こぉしたらいいかも?って思っていたことがあったので
ついついと実験がてら・・・のつもりが逆にほかの事で迷走する羽目になって
無駄に時間を費やした感じでした・・・

艦これの飛龍さんって、陥没乳首だと思っております。
で、よく考えたら今まで陥没乳首を描いたことなかったなーって思って
思わず描いてみた感じです。

飛龍さんですが、改2よりも、最初の鉢巻をしていない時のほうが好きです。
改2になって、あの鉢巻になってから、あの日の丸が

どぉしても神眼マーク

に見えてしまい、上段攻撃をいれたくなるんですよね。

誰か、飛龍の拳ネタで同人かいてそうだなぁ…


しかし、陥没乳首はいいですよね…前に犬江しんすけ先生がおっしゃっていたのですが

陥没乳首は、陥没から乳首が勃つあたりでコマやページが稼げるので、お勧めです

という、作家に優しいというのもありますが、陥没乳首ならではのエロさが
あるとおもうのですよ。

陥没乳首を愛でましょう!!  まず・・・初級トレーニングとして

アマゾンの箱をみて陥没乳首を妄想できる

あたりになったら、また話をしましょうか。

委託されるとは思いますので…



PIXIVを見て下さった片や、れいさんのスティッカムの常連さんとかが
もぉご存知なのですが、冬のコミケで、れいさんの所でゲスト原稿を寄稿しました。
本文24Pの本で、れいさんが10P、別ゲストの方がイラスト2Pで、
ワイは6Pの寄稿で、終わった後に「合同本でもよかったんじゃね?」って話になってました(笑)

で、最近、pixiv経由で詳細やら問い合わせがフラフラときてるのですが
いかんせん、主催者は自分じゃないのでご返答できないんですよね…
上にあるサンプルも、pixivに上げてるやつを、なんとなく色を変えてみただけのもの。

あと、3Pによるハードな凌辱モノの上に男の娘という、ニッチすぎる内容なので
泣き叫ぶオマンマンを期待してもいけません。

ゲストの方以外は、全部めくるめくオチンチンランド

ですので、チンコの有無なぞ小さいことだと思える方のみお勧めします。


あと、スティッカムを見ていた人はもぉご存知ですが、れいさんの原稿も
けっこうお手伝いしましたので、よろしければ手に取っていただきたいなぁ~って
思っております。

なにせ、モバマス Side M だったばっかりに、れいさんの配置ブースは

全方位BL島

で、その中で、男性向けを一人で奮戦したれいさんには、敬意を表したいです。


そんなわけで…先日、とらのあなの通販をイロイロ調べられてましたので
通販はされると思いますので、取り扱いが始まりましたらよろしくお願いいたします。

表紙はこんな感じです。(表紙イラストはれいさん。)

47749143_p0.jpg


ピクシブで、ワイに言われても応えられませぬ、応えられませぬ…

大事なので2回言いました。

ブログ設置とか少し改変とか

活動を本格的に復帰しようと思って、前に使っていたビッグローブを
いじってみたのですが、思いのほか何も出来なかったので
はるか昔に使っていたFC2ブログに出戻りで、少しイロイロ改変してみました。

TOPのバナーは試作なので、半袖ちゃんがはみ出てますが、適当になったら
更新して直しておきます。
このスライドバナーは、宣伝にも使えるのでいいですねぇ・・・今後活用していこうと思います。


あとは気が向いたら、バナーを少しずつカスタマイズしていって、使い勝手をよくしていこうと思います。

しかし、CSSとか久々にいじったら面倒くさかったです(´・ω・)


追記で・・・背景を黒くして~っとイロイロやったら動作不具合がでて謎のバグが生じたため
デフォルトに戻すというこの情けなさ(笑)
検索フォーム
フリーエリア
